てめぇら勝手に乱痴気しやがれ!(ALIVE)


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台

2ショットスペシャル

101219_2019~01.jpg
真矢と
はいはいかわいいねえりさたんは 妬ましい!wwww
りさりさはヅラでもちゃは地毛です
そういえば終演後、お客さんとちょいちょいお話できたんだけど
『ヅラですか!?』って何度か聞かれたよ!
フフ!地毛だよ!
この歳でがんばっちゃったから毛根に大ダメージですよ
あー頭皮もみもみ

101221_1434~01.jpg
真壁司令と!
スカート短い!下はスパッツで鉄壁ですけどね
中谷のお兄さんには、前回の乱痴気からずっとお世話になりっぱなし
今回も竜宮島を稽古場からまとめてくれていて
本当にお兄さんなしではここまで来られなかったです
何度彼の熱い言葉に涙しそうになったやら…
愛してるぜ!

101221_1422~01.jpg
咲良と!
咲良とのやりとりが好きなんだー原作でも好きなシーン

101221_1546~01.jpg
おまけのドゥー馬くん
いい感じにメイクがアイドルしてはる
ドゥー間くんはなにかと芝居のことで悩んでる姿をみたなあ
あたしにとっては鉄板だった。

101221_1404~01.jpg
まやとしょーこと
羽佐間シスターズだよ!
竜宮島の女神さまだよほんとにこのお方は…
翔子をきちんと送ること
それが今回のカンパニーの約束でした

101221_1445~01001.jpg
どのシーンかわかるかな?

101226_0154~01.jpg
打ち上げで寄せ書きもらった!!
嘘だー!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
本当に竜宮島の人たちは泣かせにばっかりかかるんだから!もう!もう!!

101219_2023~01.jpg

1年前羽原監督と初めてお会いして
放送当時、いちファンとしてファフナーを見ていたあたしが
複雑な縁のもと、舞台版の脚色という大任をいただき
さらにカノン役を演じることができて本当に幸せでした

脚色にかけた期間は、あしかけ半年ほど
最終的に10稿目を越えたろうか…
師匠の構成のもと、DVDからセリフ一言一言を起こすところから始め
ファンを裏切らぬようにというよりは
ファンが絶対に楽しめるように
いちファンの目線を大事にして、シーンの抜粋構成しなおし、オリジナルシーンの追加を行いました
たくさんの方に愛されている作品ですから
気軽な妥協などもってのほかで
朝まで話し合いながら書くこともしばしばでした
これはあたしが小劇場で脚本を書き始めてからの、初めての大きな仕事です
その初めてが『ファフナー』という自分に影響を与えた作品であったなんて
本当にどれだけ恵まれているのであろうか…


あべちゃんが池袋に作り出した蒼穹







素敵な日々を、本当にありがとう。
翔子が翔んでしまうシーン、いつも袖に待機しながら
心の中で『姉さん』と叫ばずにいられなかった。
そしていなくなる人たちの姿を焼き付けることに必死だった。
泣かないように泣かないようにと我慢していたけど、無理だったよー。






昔は何処にもいなかった、今はここにいる。







さてさて、舞台版ファフナーはおかげさまで大好評のうちに終わりました
しかし
残念ながら今回、大人の事情でDVD化ができないんです!
記録用しか録っていないのだーうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

たくさんのファフナーファンの方から、
『DVD化してほしい』
『再演!』
『地方公演を!』
という、もうもう幸せすぎるご要望をたくさんいただいておりますです
そしてキャストスタッフ一同も、それを望んでいます!

そこで!

アフリカ座の下っ端として
そして山元彩としても
この『ファフナー』という舞台をこの一度きりで終わらせてしまうのは本当に寂しい!
ですから!
なんとか再演ができないかと、奮闘してみることにしました!
まあ手段はまだ思いついていないんですけどギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

とにもかくにも
署名とか集められたら!お上に動いてもらえるのではないかと…!
どうかこのブログをご覧になっている皆さま
ご協力願えないでしょうか!?
インターネット上で署名とか集めるのはどうしたらいいんだろう
やったことないので調べなければなりませんが…
たくさんの方に、協力していただけたらと思います!

もうファフナーを盛り上げるのが、あたしからのせいいっぱいのお返しなんだ!


どうぞどうぞ、アドバイスなどあったらコメントお待ちしております!
よろしくお願いしますです!!

もちゃas山元彩asカノン・メンフィス
@竜宮島




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 01:46 | comments(3) | - | 乱チキスターター |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台

つづきだよ!

101218_1136~01.jpg
演出の鬼・中山浩
あたしの大尊敬するお師匠さまですよ!!
師匠の教えは超ドSですが
こんなあたしに芝居を教えてくださるでっかーいおししょうやで!

101221_1332~02.jpg
だれでしょーかwwwwwwwwwwwwwwww
ヒント!み♪み♪みらくる♪みー…
楽屋では面白おかしくからんでいただきました!
体を張ってみんなを盛り上げてくださる大好きな役者さんです!

101221_1433~01.jpg
カメラ向けたらポーズとってくれたよ
咲良たん(;´Д`)ハァハァ
後ろにおわすは月原剣司

101217_2113~01.jpg
ついでに月原剣司バージョンの三人組!
かわいいよー…
この三人は稽古場でもいつも一緒なんだ
もうねもうね、孤独なシーンばかりのあたしからすると裏山すぐるんだよおおおおおおおおお
妬ましいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww

101221_1429~01.jpg
咲良たんにもろた!
カノンの赤紙ー!なんと全員分作ってくれたんだよ
感動。・゚・(ノД`)・゚・。
一生のお宝にします

101221_1525~01.jpg
そして並んでいる真壁親子を激写!
だんだんやることが似ていった気がする


つづく!




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 01:38 | comments(0) | - | 乱チキスターター |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台
101226_0059~01.jpg
(´・ω・`)やあ


『舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLETION』
全10公演 無事終了しました!!

たくさんのお客様にご来場いただき、
というか毎日来てくださるお客様もいらっしゃったりして!
もうスタッフ・キャスト一同というよりも、
客席を含めてみんながファフナーを愛する家族みたいな
温かい公演となりました。
本当に毎日夢のようでした。
終わって5日過ぎた今日も、まだ自分が竜宮島に憧れを抱いてるみたいで。

さびしーよー!!

今回あまりの多忙になかなかブログ更新できなかったので、
がっつりまとめて小屋に入ってからの思い出写真をば。

101221_1414~01.jpg
劇場入り口で姉弟子ゆうさんをおでむかえ
入り口はお花でいーっぱいでした!
101221_1128~01.jpg
今回のセットはスチールデッキがごりごり動いていたんだよ
シンプルだけど自由自在に姿を変えることができる魔法のセット


101221_1657~01.jpg
カノンメイクはすっごい時間かかるんだよ!
メイクの石井さん、よくこの無精者をしっかりと作り上げてくださいました…<(_ _)>
アンサンブルの宮城ちゃんや葛城さんの手も借りたりして、
毎日準備にあくせくしてますたよ
101221_1346~01.jpg
ついでに↑で手に持ってるのはこいつ
タナカ・G・ツヨシ作フェストゥム
101221_1657~02.jpg
楽屋で待機時間の多いもちゃは
はらいせにフェストゥム退治するのであった
下品というなかれ 他意はないぞ!
101221_1715~01.jpg
おいしくいただきました
なおこの様子はリアルタイムでついったーに流してました
101215_1107~01.jpg
今回開演アナを担当してくださったのは、
アニメ一騎の中の人、石井真さん!
ナレーション収録は劇場で行ったのですが、舞台版一騎と感動のランデブー

公演にはファフナーオリジナルキャストさまがたがたくさんいらしてくださいました!
舞台版キャストはそれぞれ対面を果たし、胸熱…

かくいうもちゃも実は
カノン役小林沙苗さんとご挨拶することができましたー!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
緊張したあああああ(;´Д`)ハァハァ
緊張しすぎてなんて話していいかわからず、わたわたしているうちに写メを取り損ねるという致命的ミステイク…
うあああああああああああああ
でもお話できて本当に感動しました
舞台版の冒頭のあのシーンは、小林さんも好きだったシーンなのだとおっしゃってくださいますた
そうですよね!私もそーおもう!!!


とりあえずここで小休止。つづく!




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております。
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 00:54 | comments(0) | - | 乱チキスターター |
蒼夜
JUGEMテーマ:演劇・舞台

101122_0312~01.jpg
この印字された文字ひとつひとつが、あたしが生きた証


(・⊥・)/ ヤァ
全然ブログ更新してませんでした!誰ともなくごめんなさい!
舞台『蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION』の稽古が始まり、
気がつけば2週間くらい経っちゃってました。
たくさんブログに書きたい出来事があったけど、
生まれて初めてくらいの勢いで
本っっっっ当ーーーーーーーーーーーに!!!
時間がなかった!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
夜中の3時〜5時帰宅がデフォになってしまったので、
ろくにネットに繋ぐこともできやせんでした。
すまそんorz


ざらっと書くと
★顔合わせで感動
・だってアニメファフナーで声当ててた声優さんが、生で芝居してる!!!
しかもあたしが脚色した台本をおおおおおおおおお(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
・あたしの人生において大尊敬する羽原監督が、背中を押してくだすった!!!!!あああ
★演出で感動
・うちの師匠はキャラクターを残酷に陥れるドSやでえ…
・照明と音がやばい!
・つか原作で流れていた数々の名曲を使えるなんて!(ヲタの自分垂涎
・つか、11月21日現在、ほぼ全演出がつききっている驚き
★芝居で感動
・姉弟子の泣きっぷりのすばらしさ
・いやしかし、これで泣かない人間がいたら人でなしである
・だってかなしいよおおおおおお
・稽古場で演助席から荒通しを見ながら号泣
・だってかなしいんだってばああああああああああああ
・しかし泣き過ぎて自分のセリフが言えず、通しを止めてしまうミステイクwwwwww氏ぬるwwwwww
・改めてファフナーの物語の奥深さを考えさせられる
・カノン…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・たくさんの人にごめんなさいとありがとう
・たくさんの人に助けられて、少しずつせいちょうするのだ
★飲み会で感動
・松来さんテラ萌ユルス
・中谷兄さんの熱さは半端なくかっこいい
・高城さんの柔らかさとさわやかさが憎い

まだまだ始まったばかりというのに、
やはり文字から生に起こすとさらに見えるものや
起こさないと見えないこともあります。
実際すでに台本を書き換えしたりと、本当に慌しい…でも、そのたびにいいことがあるから、すごい。
ものをつくるときは、変化を恐れてはいけない。
まあえれえ激動すぎて体がおいつかず、
正直この期間中になんどリアルリバースしたことかwwwwwwwwwwwwwww
汚い話、師匠にもんじゃおごってもらった帰りにリバってもんじゃがもんじゃに
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもいいんです。
げろんちょも含めて、あたしが生きた証(なんかやだとか言わない
 
少しずつ少しずつ、
カノンとの距離が近くなってきたような気がします。
それは自分の力ではなく、
師匠や姉弟子や羽原監督や、共演者のみんな関わってくれるひとみんなに力を借りてです。
自分のふがいなさに辛くなったり、
嬉しい言葉をもらって喜んだり、
芝居のことでこんなにまっとうに悩んだことがあるかしらん。
というか、
稽古で泣かずにいられなくなったことがあったかしらん。
少し前のあたしは、
なんだか芝居に対して卑屈でしたし、熱くある事にもある種の抵抗を感じて斜に構えていました。
でもでも、
たくさんの熱い人たちが思いを注いで作り上げたこの作品に、
熱くなれないなんてありえないよね。

教えてもらって
ようやくそんな赤ちゃんレベルのスタートラインに立てた…かもしれないけど危ない。
気は抜けんです、まじで。
でもでも、
カノンの痛みや優しい日々を、
カノンと一緒に感じられたら幸せだなんてくさいことを今は純粋に思えるし、
観に来てくれるお客さんみんなと共有したいなと思う。

こんなに涙できる作品に関われることに感謝。
こんな愛おしい役をいただけたことに感謝。
カノンでいられる残り少ない一日一日を、かみ締めて生きていきたい。

すっげくさい文章だなこれ!朝読んではずかしくなんねーかな!(;´Д`)


本当に素敵な作品です。
どうぞ、劇場に
竜宮島にきてくだしあ


 チケットのご購入はこちらから!
チケット予約ページ
URL:http://ticket.corich.jp/apply/23105/020/

mochaは山元彩名義で、『カノン・メンフィス』役で出演いたします!
ぜひとも、応援よろしくですだあああああうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ


舞台 蒼穹のファフナー
FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)〜21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER
 
2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂/
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩/
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/
山崎ゆりか/薮中亮平/実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵/月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
16日(木) 19時
17日(金) 14時☆ 19時
18日(土) 14時   19時
19日(日) 14時   19時
20日(月) 14時☆ 19時
21日(火) 16時
☆アフタートーク有り
※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18〜21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)

| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 03:37 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
舞台ファフナーの、チケット先行予約が始まります!
JUGEMテーマ:演劇・舞台




 舞台 蒼穹のファフナー
FACT AND RECOLLECTION
2010年12月16日(木)〜21日(火)
シアターグリーン BIG TREE THEATER
 
2004年にオンエアされた、未知の生命体「フェストゥム」と人類との闘いを描いたTVアニメ『蒼穹のファフナー』
今冬には外伝も映画化されるこの作品を舞台化します!

原作:XEBEC・冲方丁
脚色:アフリカ座(中山浩・山元彩)
演出:中山浩(アフリカ座)
監修:羽原信義(XEBEC)
製作:アフリカ座
後援:KING RECORDS

出演:
松来未祐/篠原恵美/白石稔/葛城七穂/
武田知大/高城元気/阿井莉沙/山元彩/
中谷一博/鷹月笙/岩野未知/
山崎ゆりか/薮中亮平/実方隼人/幸道惇也 /末富えりか/石上静香/箸本のぞみ/増田葵/月原康智/宮城美寿々/市村和樹/大熊将成/武田香利/タナカ・G・ツヨシ

2010年12月
16日(木) 19時
17日(金) 14時☆ 19時
18日(土) 14時   19時
19日(日) 14時   19時
20日(月) 14時☆ 19時
21日(火) 16時
☆アフタートーク有り
※近藤剣司役…16・17日は月原康智、18〜21日は白石稔
※受付開始、開場は開演の30分前

前売4500円 当日4800円 (全席指定)

舞台ファフナー最新情報!

 
特別先行予約
10月16日(土)10:00〜24日(日)23:59
(先行予約予定枚数に達した場合、期間内でも締め切ります)
一般前売予約 11月13日(土)10:00〜
 

本日16日より、チケットの特別先行予約が始まります!
指定席となっておりますので、お早目のご予約ですとよいお席が取れるかも・・・
ぜひとも下のURLからのお申し込みでお願いいたしますですー!!!!
 
山元 彩扱いのチケット予約ページ
URL:http://ticket.corich.jp/apply/23105/020/

mochaは山元彩名義で、『カノン・メンフィス』役で出演いたします!
ぜひとも、応援よろしくですだあああああうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 03:04 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ついったー
since20100910
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS