てめぇら勝手に乱痴気しやがれ!(ALIVE)


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ブログおひっこしします
JUGEMテーマ:演劇・舞台

とつぜんすが

ブログをお引越ししマース!
ジュゲムがなんだか使いづらくなってきたので…

世の中が傾いているあめぶろへ…

新ブログURLは
http://ameblo.jp/ranchikistarter/

です!

こっちもアーカイブにのこしておきますです

とりいそぎごほうこく!
| mocha life | 10:54 | comments(3) | - | 乱チキスターター |
生きてますよ
JUGEMテーマ:演劇・舞台

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ


ぜんっぜん更新していなくてすみません!
アイヤー前の更新情報からぜんぜん変わっていなかったよー

どうもmochaです!

地震で大変なことになっておりますが
無事過ごしています。

本当にいろいろと世の中があわただしくて
会いたい人たちにもなかなか連絡もいれられないし
社会から切り離されて生きているようなダウナーな気持ちになったりしながら
次のたくらみへとむけ、毎日必死にパソコンに向かったり話し合ったりしています


芝居で生きていくのは本当に大変です
犠牲にしないといけないことが多いし…
朝から晩まで芝居漬け、これは幸せなことなんだけど
20代の残りあと数年
羽を伸ばしまくって自由に遊びたいな、なんて
悪い気持ちが出てきたりもします


なんのために台本を書いているんだろう

とか

いまなんで こんなものを こんなふうにしているんだ?

とか


痛々しいことを考えて涙が出たりもします


就職していたらどうなった?
結婚していたらどうなった?
地元にいたままならどうなった?


しかしそれでも芝居はやめないのです
らやめたらいままで乗り越えてきたものが全部うそになってしまうから。


あ!
知り合いさまにお知らせ
あたくし長らく携帯が止まりっぱなしです
いま通話だけはできますけど
web機能は止めちゃいました
メールはPCでならやりとりできます
マジで貧乏ですみません。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ご心配とご迷惑おかけしまくりで…


そんなダメフルデイズ


ああ
おいしいごはんが食べたいな
好きな服を着て
好きな髪型にして
好きな音楽を聴きながら
漫画よんだりして
さんぽしたりして
お風呂でのんびり過ごしたりして



でも今は
だめだ
もっともっと、芝居で生きられるようにならないとだめだ
それからだ自由な空気を吸うのは



がんばる!

| mocha life | 20:42 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
イディオット・ラウド2011
JUGEMテーマ:演劇・舞台



あけまして
おめでとーございます!!!!!!!!!!!!!!


地デジにしないといけない年ですよみなさん!
ちゃんと対策しました!?
うちはしてません!


本当に本当に
あけました
ようやく台本作業が終わりまして
遅ればせながら!!!2011年の現世にやってまいりました!!



死ぬかと思ったよーうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



いろんな方の応援に支えられて、
本当にもたないかという精神状態をずっとよいしょよいしょして
カンヅメ一週間
ようやく完成しました


非常に難産でして
いえ、脚本なんて難産しないことはないのですけど
もうトラウマもんに難産でして
なにせ、これまでと違うジャンルへの挑戦でしたし
乱痴気STARTERは6回目
節目であった5回目を経て、革命の6回目
23で旗揚げしたあたしも、もう今年の誕生日を迎えれば27歳
メンバーとして参加したアフリカ座はどんどんと攻撃的な挑戦を始めていますし
今までとは違うことを
さらに成長したものを
なまじなことはできない
今まであたしが『文章』だと思っていたものも通用しないし
正直プレッシャーしかありませんでした
しんどくてしんどくて、キーボードを打っている音を聞いているだけで涙が出そうになるのを必死でこらえながら
それでも師匠に根気良く付き合ってもらって
とうとう
終えることができました…


といっても
これから手直しも起きてきますし
台本なんて演劇の一部であって、これで終わりじゃありません
役者の手をかり、スタッフさんの手をかり
お客さんに席についてもらって
はじめて評価の対象になるんです
あたしがどれだけ自分で「頑張った」とか「いままでとは違うでしょ」なんて言ったって
全部を完成させて小屋に持ってってからじゃないと
それに
結果はお客さんが決めることですし
でもでも
でもでも
あたしができる全力を注いだ大事な台本です
正直手放しで喜んだりはできないんですけど
だって先は長い




ああ
これからが本番です




こわいなあ




そりゃこわいよ




これで食おうとしてるんだから




気が抜けないし
いいもの作るって信じてるし決めてるけど
決めるのはお客さんです何度も繰り返してすいません



あたしが一小劇場の、一脚本家で一役者でしかないのは周知のとおり
世界のはしっこにしかいないあたしは
みなさまの力無しには生きていかれません
もっとスマートに
白鳥のように、水面下だけでもがければかっこいいんすけど
あたしはまだまだその領域にはいけないです
みんなに話を聞いてもらいたいし
みんなに力を貸してほしいし
みんなと一緒にいたい
そんでみんなにもそうでありたい
すんません、いつも余裕無くもがいてばかりの愚か者ですが

どうか公演本番まで
見守ってください




昨年はあたしと乱痴気STARTERにとって大きく動きのあった年で
痛みもあり
得たものもあり
選択したものもあり
しばらく失うだろうものもあり
毎回泣いたり喚いたりしてるのに
なんで芝居なんて続けてるんだろうなと考えることがよくあります
よくあるのに
結局続けてるんす
少しでもゆるやかに芝居に関わろうとすればできる日本があるんだけど
そっちでストレスなく、幸せな一喜一憂しながら優しい芝居を続けていくこともできるんだけど
選んじゃったから仕方ない
嫌いになるほど辛くても、ちゃんとした芝居で生きていくって



楽しいだけでやれるなら、プロはいらん



今年は特に役者に力を入れたいと思います
出演回数が増えるかどうかはわかりませんが
あらためて基礎から学びなおす所存です





もうほんとうにこれは





生き残り合戦だ。







生き残ってやるわ






生き残ってやるわ






今年もどうぞ
mochaと山元彩と乱痴気STARTERをよろしくお願い致します。
感謝と立身を忘れぬよう。


P1010087.jpg



2011年1月3日
早朝
まだ明けぬ吉祥寺の自宅にて
mocha as 山元彩
| mocha life | 05:17 | comments(5) | - | 乱チキスターター |
オーミソカオス
101231_1930~01.jpg
大晦日ですね。



いまだ修羅場から抜けられてませんが…



今年を振り替えるっ!!
今年は
演出助手と脚本で苦しんだ年でした。

来年は
役者中心で頑張る予定ですぞ



そしていい加減自覚を持ちますσ(^◇^;)。。。



ファフナーのパンフの写真
いつものノリでおちょけ顔でとってもらったんだけど

あるお客さんに




『カノン役でこれはないでしょうwww』





怒られた…!!


ひぎぃごめんっなさいっっごめんなさいぃいいおこっちゃらめぇぇええらのぉあおっ


自重



メイクさんにも毎日迷惑を…ひぎぃぃ


毎日ノーメイクでふらふらしてっから
色んな人に怒られた1年

いまに始まったことじゃないけど…!


ごめんなさいぃぃいい



あたしもなかなかいい年齢に突入するんで
役者として
『見られること』

ちゃんと意識しようと
オモマース



あと
年収増やす(切実)



あと少しの2010年
台本はあがるのか



しょーぶ!
| mocha life | 19:43 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
angelaさんのライブにて再集合
101230_0322~01.jpg
写真にも写り込むひどいクマwwwwwwww


やあ(^O^)/~~

ついったーではぼちぼち呟いておりますが、
台本書きを年内に終えるため、絶賛カンヅメ中のmochaでごぜーやす。
ついに4日目を越えますたよ、フフフ…頭ぱんぱーん!!

but

本日はangelaさんのファフナー全曲ライブにお邪魔してきましたぞ!!\(◎o◎)/
舞台ファフナーメンバーがぞろぞろと大所帯で…本当にありがたいことです(ノ_<。)ホロリ
舞台本番からそんなに経ってない筈なのに、なんだか皆と会うのが久しぶりな感じで妙にどぎまぎしてしまった…
お恥ずかしい(*_*)

受付で『カノンさんじゃないですか!!』と声をかけられ、
内心小躍りだったんだけども
クールな対応で逃げました。
ただの人見知りです。
またもお恥ずかしいorz
でももし私を分かる方がいろんな場面で気付いたら、声どんどんかけてくだしあ…わかりづらいかもだけどめちゃめちゃ嬉しいんだ…!

ライブはお馴染みの曲がばんばん流れて、
ヲタ的にはもう垂涎だっらだら!という感じで。
お客さんもみんなファフナーネタで大盛り上がり!
ファフナーってまじで人に愛されてる作品だなぁ…(*^m^*)
素敵やー!!

しかしごめんなさい、ブリリアントロードでテンションあがってしまいますた。
だってステルヴィア好きだったんだもの!!
しーぽんテラカワユス
ステルヴィアも随分泣いたなぁ、まじでジーベック様には泣かされ続けておりますだ



帰り際、たくさんの方にご挨拶しまたまた緊張(ToT)
皆様カリスマありすぎですよ。
田舎の猿は隅で樹液でもすすっておりまする。
沖方さんランデブー二回目、嬉しすぎて過呼吸発動するかと思った。



帰りに舞台メンバーから飲みに誘われた(ToT)
死ぬほど行きたかったけど、
台本のためにすごすご帰ったのであった…orz
なかなかみんなとわいわいする機会がなくて寂しいなぁ
マジでカノンメンフィスってるなぁ…くそぅ
また集まるなら誘って!!お願い!!後生ですから!!!



とゆーわけで続きがんばるますです…
果たしてあたしは新年を迎えられるのか???はははっ時が見えるー



でわ(-"-;)


mocha
| mocha life | 03:43 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
生徒会長
101217_2114~01.jpg
今日はとうとう3日目!
夜公演で折り返すよ(^-^)g"

写真は昨日まで剣司役をつとめていた月原くん。
剣司は今回のストーリー上、数少ない、カノンととなり同士になる人物です(物理的な意味で)。
最後の回は、彼が口にする台詞ひとつひとつ逃せませんでした。
21歳にして白石さんとダブルキャストは、大きなプレッシャーだったろうよぉ!
へこたれながらも頑張る姿を思いだし、花束贈呈で泣いてしまったわ。
いい顔になったねつっきー!

今日からも彼は、竜宮島の子供として活躍します。
剣司役は白石稔さんへバトンタッチ!


楽園、竜宮島へみんなくればよいよ!
チケットまだ回によっては間に合うよ!



チケット予約
http://ticket.corich.jp/apply/23105/020/



羽原監督に『カノンだったよ』と言ってもらえた(T_T)
まだまだです…
でもこれで生きてゆかれる!
| mocha life | 10:33 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
ファフナー2日目
101215_1833~01.jpg
『舞台蒼穹のファフナーFACT AND RECOLLECTION』
初日が昨日、無事に開けました!
本日昼公演が終わり、もうすぐ夜公演です。

翔子を中心とした、竜宮島の人々の生きざまをぜひ観にきてください。

今日夜19時からの公演はアフタートークあり!白石さんがMCやりますよ♪
当日券出るそうです!
今からでも間に合う!

みんな池袋に集合だー!

チケット予約こちらから
http://ticket.corich.jp/apply/23105/020/
| mocha life | 15:33 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
舞台ファフナーイベント追加情報!
とりいそぎ!

「舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLECTION」
2010年12月17日(金)19時公演
>終演後にお楽しみ抽選会を開催決定!

抽選の賞品には、稽古中に役者が使い血と汗と涙がしみこんだ小道具や、「舞台 蒼穹のファフナー」グッズが出るかも!?
何が登場するかは、当日のお楽しみ!

司会は、終演までには駆けつけます!18日〜21日の近藤剣司役・白石稔!

盛り沢山でお送りする抽選会は12月17日(金)19時のみ!

★ご予約はこちらから!

ファフナーチケット予約
http://ticket.corich.jp/apply/23105/020/
| mocha life | 12:49 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
ヒューマンメモリ
JUGEMテーマ:演劇・舞台
DVC00330.jpg
ドールスハウスのときの。
なんだこの表情wwwwwwwwwwwww


ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
ついったーではつぶやきまくっておりますが、
もちゃは現在2年以上ぶりの宮崎帰省中でござーす!

初日
101021_1052~01.jpg
鹿児島空港におりたちました。
なんと空港前に足湯が…!
101021_1054~01.jpg
浸かるしかあるまい。
101021_1150~01.jpg
鹿児島にはおばあちゃんちがあります。
ので、実家に帰る前によっていこうと思ったんだけど…
今回の帰省、嵐のような日々から急に可能になりましたので
あと 元来の「なんとかなる」根性で
ルートや交通など完全に無計画だったんす。
そしたら3時間以上鹿児島をぐるぐるするハメに…
101021_2123~02.jpg
おばあちゃんはこういう手芸が得意です。
ねこさん。

2日目
101022_1433~01.jpg
これは実家のぬこ
でぶのももちゃん
101026_0043~02.jpg
ミュウ。オス。
アメショの血統なので、さすがに一番落ち着いております。
毎晩ベッドにもぐりこんでくるかわいい奴。

3日目
101023_2214~02.jpg101023_2214~03.jpg
今年弟は肉屋に就職しました。
そんな彼が巨大ステーキを持ってきてくれました!
超でっかい!厚すぎて焼けないので4等分にしたよ。
101023_2226~01.jpg
上手に焼けましたー!
101023_2228~01.jpg
清く正しいおみそしる
東京と九州では(関西もかな)おみそとおしょうゆの味が全然違います
九州は基本的になんでも甘ーい!
上京したてのころは、しょうゆがしょっぱくて全然だめだったな
今でも時々実家から送ってもらってます。
やっぱりヤマエしょうゆだよね!
101023_0009~01.jpg
なんと!HDのハンディカムをもらいました!
去年親戚のおじさんが買ったそうなのですが、
使わないからとうちの実家にくれたそうな。
でもうちもうちで使わないらしく。
やったぜー!!イヤッフー!!
軽い!小さい!びっくり!
稽古とかに持っていって自慢してやるー

4日目
101024_1112~01.jpg
今回の帰省の一番の目的は
幼馴染の結婚式に出席することでした
というわけで早朝から高速バスに乗り、
都城から佐賀へ!
101024_1326~01.jpg
妹から4万円のスーツをもらった!
今回のたびではもらいものがすごいなあ
そのスーツで出席します
生まれて初めての友人代表スピーチやるので
バスでひたすらイメトレイメトレ(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
101024_1409~01.jpg
幼馴染きれいだったなあ
絶対に泣かないと思ってたけど
入場してきたときあまりにきれいだったので思わず感極まって号泣しちゃったよ
でも神父様が嘘だろってくらいカタコトだったので
おもしろすぎて涙がすーっとひいたよwwwwwwwwwwww
101024_2204~01.jpg
二次会も楽しかったな。
ホテルにてだらだら。
結婚式直後からPCに向かい台本の直しをする情緒のない感じ・・・
いや!やるべきことに追われるのは幸せなりよ

5日目
101025_1629~01.jpg
帰りのバスまで7時間以上あったので、足を伸ばして天神にいってみました。
雨がぱらぱら
101025_1328~01.jpg
カフェでランチ
久しぶりのおいしいカフェモカ
最近ドリンクバーばっかりだったから。・゚・(ノД`)・゚・。
101025_1330~01001.jpg
ロコモコ丼
式で飲みすぎたせいで胃が荒れてて食べきらなかったもったいない

6日目
ぬこスペシャル
101026_1706~01.jpg
左がもも 右がミュウ
101026_1730~01.jpg
ももは肉に顔がうずまるでぶですが
一番運動神経がいいです
屋根から畑をみおろす
101026_1718~01.jpg
クワッ
101026_1708~01.jpg
りんご
もものお母さんです
外に出るとなかなか帰ってこないのでこの写真しか撮れなかった|-`).。oO(・・・)
101027_0104~01.jpg
寒いらしく顔を手で覆ってるwwwwwwwwwwwwwwwww


29日に東京に帰る予定なのですが
どうやらその日、台風が九州直撃しそうらしいね!
どうなるかなー

コメは各記事でお返しします!
| mocha life | 21:53 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
ドールズハウスへおこしやす
JUGEMテーマ:演劇・舞台

100907_1513~01.jpg

ブログやと超ドアップwwww
ただいま、
u-you.company 9th stage
『ドールズハウス』へ次元を漂った末出張中の、
ピンクの憎いあんチクショウです。

小屋入りしてからというもの、
波乱万丈ありまして

照明のきれいさに感動したり、音のバランスのおもしろさを知ったり
演出の難しさを改めて感じたり
前説といえどされど前説と、空気作りに悩んでみたり
キャストの子達とおしゃべりしたり
主宰・演出チームとディベートを繰り返したり
一緒に乗り込んだ乱痴気メンバーたちと話し込んだり。

今回演出助手として関わるにあたり
正直ダメ出しで辛らつな言葉を選択せざるをえないこともありました。
自分を棚にあげても。
小屋に入ってからはなおさら。
なぜなら今、そこに、お客様がいるという現実に対して
無責任に全てを放ることはできないから。

それでもめげずに芝居へと向かう彼女たちは
美しく、そして成長しつづけているなと思います。

あたしみたいな青二才にそんなこと言われても微妙なとこですが≧(´▽`)≦アハハハ


ぜひとも、彼女たちの空気に触れてみてください。
日々上昇しようとする12人の姿を見て、
素敵な気持ちになれるはずです。

ついでに

受付や
前説や
ダンスにと
ゆうゆうカンパニーまわりにチョロチョロとうろついている乱痴気STARTERメンバー一同を、
チェックしてもらえるとマジマジ嬉しいっす(∀`*ゞ)エヘヘ
小林舞も、渡辺珠己も
それぞれ慎ましやかに頑張っております。
声をかけてくれると、飛び上がって喜びますよ。

本編について少しだけお話を。
冒頭にも書きましたが
『ドールズハウス』に
乱痴気05『@うそ』で爆誕したコケッティッシュでファニーでキャッチーでエスプリなキャラ
『謎の生物』

ゲストキャラクターとして登場しております。
中の人はもちろん、癒しの堕天使こと國崎馨嬢ですよ!
生物はあたしがとても大事にしているキャラクターでして
今回、生物まわりの『一分間のいい話』や小ネタをいくつか書き下ろさせていただきました(∩´∀`)∩ワーイ
だもんで
どうも奴の登場シーンだけ、妙に乱痴気スメルがプンプンするわけですがwwwwwwwww

うさちゃんがまた例によってハイスペックなもんですから、
シュールかつ過激に活躍しております!
おかげさまで好評とのことで、
とってもとっても嬉しくて!あああ幸せだと叫びたい!!!

断言しますが、本番中生物が登場した際、
客席で最もにやにやしているのはあたしですよ。
次点がくるみちゃんこと小林ですな。

そしてめちゃめちゃ感動したのが
生物のラストシーンにて
乱痴気05をご覧になった方だけがわかる
超素敵な演出が入ります!

生物といえば…

もうこれは、我らが照明の阿部さんの憎い演出ですわ!!( ´∀`)bグッ!
うれしいことだらけだなあ…


ぜひとも言いたい!
ゆうゆうカンパニーを見て、生物のシュールさが好きになった人は
うちの公演を観にくるとよいよwwwwwwwwwww
冗談抜きに!



そうそう、
本当は今日までしかなかったおまけショーが
ご好評につき、
16日(土)のお昼の回、
そして
19日(日)のお昼の回
もやることになりましたよ♪
笑いあり、涙ありなので
一度観た方もそうでない方も、ぜひ遊びにきてくださいね!

ベルu-you.company 9th STAGEベル

『ドールズハウス』
作・演出:すぎやまゆう
スーパーバイザー:中山浩(アフリカ座

すぎやまゆうの日々 
疎遠だった母の突然の死。
仕方なく集まった四人の姉妹。
久々の再会。
母の遺産。
古い人形…。
忘れていた記憶。
忘れていた笑顔。


【キャスト】
杉山夕(u-you.company)
四宮由佳(u-you.company)

阿井莉紗
北村麻衣子(劇団伊達組)
樹林れもん
國崎馨
齋藤奈々江
菅原奈月
鷹村遊
手塚芳江
林沙織
柳里沙  (50音順)

キャストによる稽古場ブログはこちら リボン


【日時・開演時間】
10/13(水)  19:30SOLD OUT!
10/14(木) 14:00/19:30終了しました
10/15(金) 14:00/19:30終了しました
10/16(土) 14:00/18:00
10/17(日) 14:00/18:00
10/18(月) 19:30
10/19(火) 14:00/18:00
☆おまけ有り!!!
ゆうゆうのおまけと言えば・・・・にひひですよねぇー

【場所】
サンモールスタジオ
http://www.sun-mallstudio.com/

【料金】
前売 ¥3500
当日 ¥3800
(日時指定・全席自由)

チケットのご予約はこちらからどうぞ!

【mocha(乱痴気STARTER)専用フォーム】
http://ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=22563
↑こちらからお申し込みいただきますと、もちゃの成績がのびてめちゃめちゃ喜びます!
もしくは備考欄に小林、渡辺どちらかの名前を書いていただくと
それぞれの成績となりますので
どうぞ応援してやってくださいませ<(_ _)>

office@u-you.info からのメールが受け取れるように設定願います。

【お問い合わせ】

u-you.company
Mail:
office@u-you.info
TEL: 090-4720-5073



お申し込みはこちら
http://ticket.corich.jp/stage/admin/login.php?id=22563



★コメレス★

>A’4−7さま

残念うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
しかし!お会いできるのを楽しみにしておりますです♪
ぜひとも乱痴気メンバーにからんでやってくだしあwwwwwwwww

>ツヨスィ

今日は本当にありがとう!
というか、久しぶりに飲みにいきたいわお兄やん((((o゜▽゜)o)))

| mocha life | 02:24 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ついったー
since20100910
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS