てめぇら勝手に乱痴気しやがれ!(ALIVE)


| - | | - | - | スポンサードリンク |
オーミソカオス
101231_1930~01.jpg
大晦日ですね。



いまだ修羅場から抜けられてませんが…



今年を振り替えるっ!!
今年は
演出助手と脚本で苦しんだ年でした。

来年は
役者中心で頑張る予定ですぞ



そしていい加減自覚を持ちますσ(^◇^;)。。。



ファフナーのパンフの写真
いつものノリでおちょけ顔でとってもらったんだけど

あるお客さんに




『カノン役でこれはないでしょうwww』





怒られた…!!


ひぎぃごめんっなさいっっごめんなさいぃいいおこっちゃらめぇぇええらのぉあおっ


自重



メイクさんにも毎日迷惑を…ひぎぃぃ


毎日ノーメイクでふらふらしてっから
色んな人に怒られた1年

いまに始まったことじゃないけど…!


ごめんなさいぃぃいい



あたしもなかなかいい年齢に突入するんで
役者として
『見られること』

ちゃんと意識しようと
オモマース



あと
年収増やす(切実)



あと少しの2010年
台本はあがるのか



しょーぶ!
| mocha life | 19:43 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
angelaさんのライブにて再集合
101230_0322~01.jpg
写真にも写り込むひどいクマwwwwwwww


やあ(^O^)/~~

ついったーではぼちぼち呟いておりますが、
台本書きを年内に終えるため、絶賛カンヅメ中のmochaでごぜーやす。
ついに4日目を越えますたよ、フフフ…頭ぱんぱーん!!

but

本日はangelaさんのファフナー全曲ライブにお邪魔してきましたぞ!!\(◎o◎)/
舞台ファフナーメンバーがぞろぞろと大所帯で…本当にありがたいことです(ノ_<。)ホロリ
舞台本番からそんなに経ってない筈なのに、なんだか皆と会うのが久しぶりな感じで妙にどぎまぎしてしまった…
お恥ずかしい(*_*)

受付で『カノンさんじゃないですか!!』と声をかけられ、
内心小躍りだったんだけども
クールな対応で逃げました。
ただの人見知りです。
またもお恥ずかしいorz
でももし私を分かる方がいろんな場面で気付いたら、声どんどんかけてくだしあ…わかりづらいかもだけどめちゃめちゃ嬉しいんだ…!

ライブはお馴染みの曲がばんばん流れて、
ヲタ的にはもう垂涎だっらだら!という感じで。
お客さんもみんなファフナーネタで大盛り上がり!
ファフナーってまじで人に愛されてる作品だなぁ…(*^m^*)
素敵やー!!

しかしごめんなさい、ブリリアントロードでテンションあがってしまいますた。
だってステルヴィア好きだったんだもの!!
しーぽんテラカワユス
ステルヴィアも随分泣いたなぁ、まじでジーベック様には泣かされ続けておりますだ



帰り際、たくさんの方にご挨拶しまたまた緊張(ToT)
皆様カリスマありすぎですよ。
田舎の猿は隅で樹液でもすすっておりまする。
沖方さんランデブー二回目、嬉しすぎて過呼吸発動するかと思った。



帰りに舞台メンバーから飲みに誘われた(ToT)
死ぬほど行きたかったけど、
台本のためにすごすご帰ったのであった…orz
なかなかみんなとわいわいする機会がなくて寂しいなぁ
マジでカノンメンフィスってるなぁ…くそぅ
また集まるなら誘って!!お願い!!後生ですから!!!



とゆーわけで続きがんばるますです…
果たしてあたしは新年を迎えられるのか???はははっ時が見えるー



でわ(-"-;)


mocha
| mocha life | 03:43 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台

2ショットスペシャル

101219_2019~01.jpg
真矢と
はいはいかわいいねえりさたんは 妬ましい!wwww
りさりさはヅラでもちゃは地毛です
そういえば終演後、お客さんとちょいちょいお話できたんだけど
『ヅラですか!?』って何度か聞かれたよ!
フフ!地毛だよ!
この歳でがんばっちゃったから毛根に大ダメージですよ
あー頭皮もみもみ

101221_1434~01.jpg
真壁司令と!
スカート短い!下はスパッツで鉄壁ですけどね
中谷のお兄さんには、前回の乱痴気からずっとお世話になりっぱなし
今回も竜宮島を稽古場からまとめてくれていて
本当にお兄さんなしではここまで来られなかったです
何度彼の熱い言葉に涙しそうになったやら…
愛してるぜ!

101221_1422~01.jpg
咲良と!
咲良とのやりとりが好きなんだー原作でも好きなシーン

101221_1546~01.jpg
おまけのドゥー馬くん
いい感じにメイクがアイドルしてはる
ドゥー間くんはなにかと芝居のことで悩んでる姿をみたなあ
あたしにとっては鉄板だった。

101221_1404~01.jpg
まやとしょーこと
羽佐間シスターズだよ!
竜宮島の女神さまだよほんとにこのお方は…
翔子をきちんと送ること
それが今回のカンパニーの約束でした

101221_1445~01001.jpg
どのシーンかわかるかな?

101226_0154~01.jpg
打ち上げで寄せ書きもらった!!
嘘だー!!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
本当に竜宮島の人たちは泣かせにばっかりかかるんだから!もう!もう!!

101219_2023~01.jpg

1年前羽原監督と初めてお会いして
放送当時、いちファンとしてファフナーを見ていたあたしが
複雑な縁のもと、舞台版の脚色という大任をいただき
さらにカノン役を演じることができて本当に幸せでした

脚色にかけた期間は、あしかけ半年ほど
最終的に10稿目を越えたろうか…
師匠の構成のもと、DVDからセリフ一言一言を起こすところから始め
ファンを裏切らぬようにというよりは
ファンが絶対に楽しめるように
いちファンの目線を大事にして、シーンの抜粋構成しなおし、オリジナルシーンの追加を行いました
たくさんの方に愛されている作品ですから
気軽な妥協などもってのほかで
朝まで話し合いながら書くこともしばしばでした
これはあたしが小劇場で脚本を書き始めてからの、初めての大きな仕事です
その初めてが『ファフナー』という自分に影響を与えた作品であったなんて
本当にどれだけ恵まれているのであろうか…


あべちゃんが池袋に作り出した蒼穹







素敵な日々を、本当にありがとう。
翔子が翔んでしまうシーン、いつも袖に待機しながら
心の中で『姉さん』と叫ばずにいられなかった。
そしていなくなる人たちの姿を焼き付けることに必死だった。
泣かないように泣かないようにと我慢していたけど、無理だったよー。






昔は何処にもいなかった、今はここにいる。







さてさて、舞台版ファフナーはおかげさまで大好評のうちに終わりました
しかし
残念ながら今回、大人の事情でDVD化ができないんです!
記録用しか録っていないのだーうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

たくさんのファフナーファンの方から、
『DVD化してほしい』
『再演!』
『地方公演を!』
という、もうもう幸せすぎるご要望をたくさんいただいておりますです
そしてキャストスタッフ一同も、それを望んでいます!

そこで!

アフリカ座の下っ端として
そして山元彩としても
この『ファフナー』という舞台をこの一度きりで終わらせてしまうのは本当に寂しい!
ですから!
なんとか再演ができないかと、奮闘してみることにしました!
まあ手段はまだ思いついていないんですけどギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

とにもかくにも
署名とか集められたら!お上に動いてもらえるのではないかと…!
どうかこのブログをご覧になっている皆さま
ご協力願えないでしょうか!?
インターネット上で署名とか集めるのはどうしたらいいんだろう
やったことないので調べなければなりませんが…
たくさんの方に、協力していただけたらと思います!

もうファフナーを盛り上げるのが、あたしからのせいいっぱいのお返しなんだ!


どうぞどうぞ、アドバイスなどあったらコメントお待ちしております!
よろしくお願いしますです!!

もちゃas山元彩asカノン・メンフィス
@竜宮島




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 01:46 | comments(3) | - | 乱チキスターター |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台

つづきだよ!

101218_1136~01.jpg
演出の鬼・中山浩
あたしの大尊敬するお師匠さまですよ!!
師匠の教えは超ドSですが
こんなあたしに芝居を教えてくださるでっかーいおししょうやで!

101221_1332~02.jpg
だれでしょーかwwwwwwwwwwwwwwww
ヒント!み♪み♪みらくる♪みー…
楽屋では面白おかしくからんでいただきました!
体を張ってみんなを盛り上げてくださる大好きな役者さんです!

101221_1433~01.jpg
カメラ向けたらポーズとってくれたよ
咲良たん(;´Д`)ハァハァ
後ろにおわすは月原剣司

101217_2113~01.jpg
ついでに月原剣司バージョンの三人組!
かわいいよー…
この三人は稽古場でもいつも一緒なんだ
もうねもうね、孤独なシーンばかりのあたしからすると裏山すぐるんだよおおおおおおおおお
妬ましいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwww

101221_1429~01.jpg
咲良たんにもろた!
カノンの赤紙ー!なんと全員分作ってくれたんだよ
感動。・゚・(ノД`)・゚・。
一生のお宝にします

101221_1525~01.jpg
そして並んでいる真壁親子を激写!
だんだんやることが似ていった気がする


つづく!




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 01:38 | comments(0) | - | 乱チキスターター |
ファクト・アンド・リコレクション
JUGEMテーマ:演劇・舞台
101226_0059~01.jpg
(´・ω・`)やあ


『舞台 蒼穹のファフナー FACT AND RECOLLETION』
全10公演 無事終了しました!!

たくさんのお客様にご来場いただき、
というか毎日来てくださるお客様もいらっしゃったりして!
もうスタッフ・キャスト一同というよりも、
客席を含めてみんながファフナーを愛する家族みたいな
温かい公演となりました。
本当に毎日夢のようでした。
終わって5日過ぎた今日も、まだ自分が竜宮島に憧れを抱いてるみたいで。

さびしーよー!!

今回あまりの多忙になかなかブログ更新できなかったので、
がっつりまとめて小屋に入ってからの思い出写真をば。

101221_1414~01.jpg
劇場入り口で姉弟子ゆうさんをおでむかえ
入り口はお花でいーっぱいでした!
101221_1128~01.jpg
今回のセットはスチールデッキがごりごり動いていたんだよ
シンプルだけど自由自在に姿を変えることができる魔法のセット


101221_1657~01.jpg
カノンメイクはすっごい時間かかるんだよ!
メイクの石井さん、よくこの無精者をしっかりと作り上げてくださいました…<(_ _)>
アンサンブルの宮城ちゃんや葛城さんの手も借りたりして、
毎日準備にあくせくしてますたよ
101221_1346~01.jpg
ついでに↑で手に持ってるのはこいつ
タナカ・G・ツヨシ作フェストゥム
101221_1657~02.jpg
楽屋で待機時間の多いもちゃは
はらいせにフェストゥム退治するのであった
下品というなかれ 他意はないぞ!
101221_1715~01.jpg
おいしくいただきました
なおこの様子はリアルタイムでついったーに流してました
101215_1107~01.jpg
今回開演アナを担当してくださったのは、
アニメ一騎の中の人、石井真さん!
ナレーション収録は劇場で行ったのですが、舞台版一騎と感動のランデブー

公演にはファフナーオリジナルキャストさまがたがたくさんいらしてくださいました!
舞台版キャストはそれぞれ対面を果たし、胸熱…

かくいうもちゃも実は
カノン役小林沙苗さんとご挨拶することができましたー!!!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
緊張したあああああ(;´Д`)ハァハァ
緊張しすぎてなんて話していいかわからず、わたわたしているうちに写メを取り損ねるという致命的ミステイク…
うあああああああああああああ
でもお話できて本当に感動しました
舞台版の冒頭のあのシーンは、小林さんも好きだったシーンなのだとおっしゃってくださいますた
そうですよね!私もそーおもう!!!


とりあえずここで小休止。つづく!




衣裳協力:コスパ
写真はご本人の許可を得て掲載しております。
| 【舞台】ファフナー【FACT AND RECOLLECTION】 | 00:54 | comments(0) | - | 乱チキスターター |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ついったー
since20100910
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS