てめぇら勝手に乱痴気しやがれ!(ALIVE)


| - | | - | - | スポンサードリンク |
目が冴えてしまったので
JUGEMテーマ:演劇・舞台


背景画像:Photo by (c)Tomo.Yun (http://www.yunphoto.net)



フライヤーの表面をつくりきってしまった…。
気がはやいのぜ!


ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!


さて、このフライヤーのどこかに
乱痴気STARTERのロゴ

が、隠れております。
見つけられるかな?
(携帯だと見つからないかも…かなりむずかしいよ!
別に小さくはないんだけどね。





ちょっとずつちょっとずつ、キャスティングも進んでます。
今回は久々の完全一本モノ、しかも公演第6回目ということで
いままでよりベースを少しだけビターテイストに(オシャレな言葉だな)、
でもいい加減なファニーさはなくさずに
しんせんおとなエレメンタルファジージャジーデンジャラスゴージャスファンタジーな感じです

ごめんなさい適当なこといいました


節目である5回目を先月終え、
その次ですからなー
実は超緊張しているのぜ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
役者としては
12月にファフナーを経ての公演になるので
もっともっと精進した姿をお客様にお見せできるようにしなければああああ


KC390001.jpg
気合を入れて、スタンドスタープラチナを出すもちゃ
(師匠と芝居の特訓中

100922_1700~01.jpg
近所にできた『momen』ってお店の、てのひらサイズのスポンジケーキ!
めちゃめちゃやわらかくて、箱から持って出すのが難しい…
うまいうまいと思ってたら、どうもはらドーナツと系列店らしいね
どんだけだよはらドーナツ!
やさしいあまい味わいです



著者近影風味



★コメレス★
>?(a.h)さま
お世話になっておりやす!そして今後もどうぞよろしくお願いいたしますですあ!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
DVDお待たせしてしまい大変申し訳ありません、
ただいま生産絶賛お願い中なので、
今しばらくお待ちを…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ
今月中に完成してお届けできる予定です♪



>G

エイヤッ↑(/>_<)/


>A'4-7さま
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!です!!
肉巻きおにぎりせんべい、しけってもおいしいんですよ!ぬれせんべいみたいな!
あんなに完璧なおせんべいをいまだかつて知らない…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
どうぞ応援してやってくだしあ!


もちゃ

| mocha life | 05:01 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
アルクラウンドと孤独の夜
JUGEMテーマ:演劇・舞台

100919_1549~01.jpg
今日もゆうゆうの稽古場に行って来た。
廊下で必死こいて自分の稽古してる姉弟子。
かっこいーっしょ?

稽古場って、
ただ稽古すりゃいいんじゃねーし、
いりゃあいいってもんじゃない。
悪い子でいてはいけないのだが、
いい子すぎてもいけない。
考えなければならないが、
考えすぎてはいけない。
仕組みは知らないといけないけど、
仕組みに囚われてはいけない。
心ばかりの話をしてもいけない。
不変は罪だが、無駄に変えていいものでもない。

ほんとに、芝居ってとても落とし穴が多くて
あたしたちはいつも、一歩分しかない小さくて危うい足場をそろそろと歩いている。
そこを鮮やか威風堂々と歩けるほど、素晴らしい。

今日はゆうさんの話をしようかな。
すぎやまゆうさんは、u-you.companyの主宰であり、
アフリカ座でのあたしの姉弟子にあたる人です。

あたしから見たゆうさんは
「素敵な女子リーダー」だ。
さばさばと稽古場を仕切っていく姿はとっても頼りがいがある。
付いて行きたくなる、女子にモテる人だな、と思う。

んだけど。

ほんとはとっても泣き虫で、不器用な人でもある。
ハハハ!書いたら怒られるかもしれんけど、それを承知で書いちゃる!
知ってるかい?
稽古場では厳しく、怒って見せたりするけど。
悩んで悩んで師匠に怒られて、泣いたりしてんだよ。
みんなには見せずにね。

キャストの子達が不安にならないように、
何よりよりよい作品作りのため。
敢えて人に、自分に厳しくあるというのは、辛く孤独だ。
大きな愛情というのは、目の前にしてしまうと包まれていることに気がつかなくなるから。
作品作りって、残酷な作業なんだよな本当に。
機械がやった方がうまくいくのかもしれない。
けど、心がなくなったら何にもなくなっちゃう。
だからいまだに、アナログで
人間が傷つきながらやっている。

また曖昧な表現を使って書いてしまったが
えーとなんて言いたいかというとね

素敵な稽古っていうのは
真の意味での愛と思いやりだよマジで。



あたしはまだまだ未熟で
自分のやりたいことも持て余している
けどあんな後悔もう二度としたくないので
物つくりに命をかけている人が目の前にいるとき
自分は他人でいてはいけないと思ったんだ。
今回あたしはキャストでもなんでもないフリーバックアップだけれど
できることは何でもやろうと思う。
関わるなら絶対に手は抜かない。
これはもう自分への決め事にする。
それが憎まれ役を買うことでも、
いいものが出来上がるならばもうそこにだけ正直でいよう。

つーか
楽しむだけなんだ!!!!!!!!!!!!!!!

ああ、感傷的な夜。
あたしは芝居が死ぬほど嫌いで大好きだ。


もちゃ

★コメレス★
A'4-7さん
そうなんすよ!どんなにひもじくても、みんなのおかげでもちゃは今日も元気!(∩´∀`)∩ワーイ
ワールドイズピースフルですな!
| mocha life | 02:11 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
ライターの光
JUGEMテーマ:演劇・舞台
100918_2042~01.jpg
稽古場でうさちゃんがおにぎりくれた!いやっほー!!
「いっつも誰かが食べ物くれるなあε-(´∀`*)」って調子に乗ってたら
「いつもだと思うなよ!」って怒られたwwwwwwwwww
えへへえへえ年下に怒られる気持ちいい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

100918_2232~01.jpg
稽古後の打ち合わせ@サイゼ
由佳さんはあんなに細いのにすげー食べる!!!Σ(´∀`;)
このピザの前に、チーズカツレツ食べてるからね。

ψ`ー´)ノψ`ー´)ノψ`ー´)ノψ`ー´)ノψ`ー´)ノψ`ー´)ノヤァヤァ 
今日もゆうゆうの稽古場に行って来ましたよ!
どんどん素敵になっていくね。
女の子だらけっていいな。
そしてしっかりしてる女の人ってとにかく素敵。
素敵がいっぱいの稽古場です。

なんだか楽しいことが多いです。
ああーこうして芝居の海につかりたい!!


なんかよくわかんないな!
今日はここまで!

もちゃ 
| mocha life | 02:09 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
ハタラコウハタラコウ
JUGEMテーマ:演劇・舞台
100914_1402~01.jpg
差し入れでいただいた肉巻きおにぎりせんべい!!
ど…どこで売ってるんだろうこれ!?
めちゃめちゃおいしくって、たぶんみんなで分けるようにたくさんもらったんだけど
結局全部自分で食べちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
もちゃは今日も元気でっす!
まあ公演でやっちゃった喉はまだかすれとりますが、
おおむね元気です。
今日もゆうゆうカンパニーの稽古場に行って来ましたよんヽ( ´¬`)ノ 
ゆうゆうはキャストが女の子ばかりなので、なんだかきゃるんきゃるんしていて眩しいです。

今回のゆうゆうはファンタジー色が強く、前回の「ONEDAY」とは雰囲気ががらりと変わっています。
きっとお客様も新鮮さにびっくりするんじゃないかな。
もちろんピンクの憎いあんチクショウも活躍しています。
アドバイザーとして、奴のまわりはもちゃがセリフを書き下ろさせてもらってますよん!(*´σー`)フフフ

稽古後はほぼ毎日打ち合わせ。
100915_2155~01.jpg
姉弟子ゆうさん。
稽古場のゆうさんは、本当に女の子をひっぱる「リーダー」で、素敵。

100915_2155~02.jpg
師匠。師匠の写メはめったに撮らないので変な感じだ。

100916_2324~01.jpg
そして打ち合わせの合間にらくがきをしている自由人もちゃである。

もっともっと、たくさんお手伝いしたいな!
今回の目標は、「この人がいてくれて良かった」って思えるくらい働きまくること!
やるぜええええええファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

明日は『@うそ』が終わってから初めてまともなお休みです。
だらだらゆるゆる過ごすぞおおおお

もちゃ 

★コメレス★

とおちゃんさん
ご観劇本当にありがとうございました!!
家宝に似つかわしいものがどうか…wwwwささやかにとっておいてもらえると嬉しいです(●⌒∇⌒●)
次も楽しいものいっぱい用意できたらいいなと思ってます、楽しみにしていてくだしあ!

A'4-7さん
ご観劇本当にありがとうございました!!
ふざけた嘘でしたが、あそこにあったものがこの半年のあたしの真実全てでもあります。
ちょっとでもその片鱗を感じていただけたら幸せです(*^^*)
バッヂ、若干壊れやすいみたいなんで気をつけて!もしも壊れそうだったらおっしゃってください、修理保障つきで大安心!wwwwwwwww
ゆうゆうのほうでもがっつり生物プロデュースしてます、お会いできるの楽しみにしていますよん♪
| mocha life | 02:39 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
【ご案内】初日です!
初日にいらっしゃるお客様へご案内!

本日は17時より
新垣さくらちゃんの写真展を4階フリースペースにて開催します!(入場無料)

お芝居の公演は18時半受付、19時開演となっております。

お席の混雑が予想されますので、ぜひお早めにいらして、写真展を見ながら開演をお待ちくださいo(^-^)o

また、本日はお祭り企画が目白押し!!

◆初日割り引きクーポン
乱痴気STARTERブログにあるクーポンを提示で、100円off!
http://ransta.jugem.jp/

◆役者指名おまけ
ひいきしている役者を受付で言うと、mocha手作りバッヂがもらえます。




★シアターシャインへの道★
JR阿佐ヶ谷駅南口を出たら、すぐ左にある阿佐ヶ谷パールセンターという商店街に入ってください。
あとはそこをひたすらまっすぐ行くだけです!あまりにまっすぐすぎて多分途中で不安になると思うのでところどころの目印を書きます。
まず右にマツキヨ。しばらく行くと左におかしのまちおか、セイジョー(左)、31アイスクリーム(左)、ブックオフ(左)、ピーコック(左)がありますのでそれらを道なりに越えてください。
そのうち右手にNEO PHILIAという美容室が見つかりますのでその隣のタバコ屋さんを右に曲がってください。すぐ目の前が『阿佐ヶ谷シアターシャイン』です!



皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!!


mocha
| mocha life | 10:41 | comments(0) | - | 乱チキスターター |
ぼくのむねにナイフとばらの花を
100909_0407~01.jpg
やぁ(・ω・)

明日、つか今日は小屋入りですよ。
長くて短い、それから嵐のよう。本当にそんな1ヶ月半の稽古でした。

ものすごくセンチメンタルな夜。

困ったな。

あたしは愛のお仕事を全うできているか?
いつも自問自答だ。

ああ、
苦しくて、
切なくて、
そして楽しみで。

早くお客さんに会いたい。

どう思って貰えるのだろう。
楽しんで欲しい。
もう今はただただ、それだけ。
乱痴気05はモラトリアム最終章です。
なんのこっちゃという感じですが、
もうこれを越えたら引き返せなくなる。
そう、今回は
青臭戦線から、ひとつ大人への革命なんです。
ふざけてやる。
怒られるほどふざけてやる。


ねえ、お祭りをやるんだよ。
みんなみんな、来たらいいんだ。
この甘い痛みをみんなでわけよう。
ほうら、寄っておいで。
笑っている君も、
去り行く君も。
さあさ。



まだまだ初日ありますよ!
ぜひぜひ、あたしに石を投げにきて!



★コメレス★
A'4-7さん
会場だけは真実です、信じてくださいwww
謎の生物観測を楽しみにしててくださいね!
| mocha life | 04:26 | comments(1) | - | 乱チキスターター |
生態系タイム
最近ブログに手がついていない!
はぁうあ(ToT)
コメレスなかなかできずにすみますん(ToT)

やぁ(^o^)/mochaです。

芝居の稽古は大変ですな!!
今さら言うことじゃあないが;
最近朝まで何かやることが多くて
今日はがっつりミステイクしてしまった(ToT)
世の中では12時は深夜になるんだね!!(;O;),
最近この時間に家に帰りついてることがないので
時間感覚的には晩御飯タイムくらいになってて
うっかり告知メール送りまくってしまったorz

あわわ(ノ_<。)なんといふミステイク;

勉強してもドジこいたりするもんだー

というわけで、お休みを邪魔してしまっていたらごめんなさい!!

あああああorz



おそうめんばっかり食べてるからすっかり夏バテっすわ!
肉 食いたい


mocha
| mocha life | 01:22 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
そして彼女はプリズムの中へ
JUGEMテーマ:演劇・舞台

プリズム、無事終了いたしました。
たくさんの方々に支えられ、
女の子たちががんばり、
素敵にキラキラした舞台でした。
その一端を担えたことが本当にあたしの財産です。
みんな愛してるぜ!また一緒にやろうね!

100731_1223~01.jpg 
りっぱなお花がいっぱいでした!
あとふうせんのウルトラマン。
100804_0048~01.jpg
もちゃも差し入れもらっちゃった!!宮崎のおかしがいっぱいだぜえー!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
すげーうれしかったっす!ありがとうございました!!!

もうなんか幸せいっぱいの舞台だったよ。
| mocha life | 02:18 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
ビューティフル・プレイヤー
HI3G0040.jpg
やあ(^o^)/


なんだか全然blog更新してませんですた!
死ぬほど駆け抜けた1ヶ月半、
今回は周りのみんなのおかげで、がっつり演出助手としてつかせてもらえました。
つーても修行中の身
手落ちや至らぬことも多くて
辛いこと
困ったこと
楽しいこと
腐ったこと
浮かれたこと
怒ったこと
笑ったこと
泣いたこと
幸せなこと
本当に本当にありとあらゆることがあったけど

言うてる間に今日(厳密には昨日だけど)、

VIVID COLOR vol.2
『Pr'ism』

小屋入りしまんたー!!!わー!!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

現役・元AV女優さんだけの舞台で

彼女たちは問う、
「脱がないあたし、嫌いですか?」



あんさぁ
言っていい???






嫌いなわけないやろがー!!!
むしろ愛してるわ馬鹿野郎!!!
ハァハァ…ふぅ(やめとけ







本当に彼女たちは美しい。
たくさんの悩みや問題があって、
芝居だって初めての子が多くて、わからないことや、行き詰まる瞬間もあったろう、そりゃあ歯がゆいこともある、
でもいざ始まってしまえば
それでもファンを魅了する笑顔できらきらと笑うんだ。

小劇場に足りないものをいっぱい持ってる。
それは技術なんかじゃなくて、『楽しいことをしたい』
『楽しい時間をお客さんにあげたい』
それだけの根源だ。
ね。
この先この企画を続けるとして、
したら新たな壁にもぶつかるだろう。
まわりからの要求も多く、高くなっていくだろう。
まさに今回、2回目だからこそ苦しんだ部分だってあったわけだし。
でもさ。
彼女たちがその気持ちを忘れずに、まっすぐ、笑ってくれたら。
あたしはその為だけに、頑張れる。
別に貧乏だってかまやしないんだ。

まあ、
稽古場ではいつも、女の子たちがごはんやお菓子をくれたんだけどな!!wwwwww
おかげさまで餓死せずに済みましたマジマジ命の恩人ですみんなありがとう(ノ_<。)ぁぁあお返しせねば…!!!!



今日は仕込み〜場当たりがあって、
そこでスタッフさんの仕事の素晴らしさに大感動し、
嬉しいこともあって調子にも乗っちゃったけど、
ああ、
すっげーいい空間を体験できたんだよ。
演出、
舞監さん、
照明さん、
音響さん、
みんながみんな『ものつくり』してる。
そんなの当たり前だろ公演なんだからって言われるかもだけど、
そうじゃない現場が腐るほど蔓延してる。
目が覚めるような気持ちだった。
現場に入ってからの方が楽、
なんて
経験したことなかったから。
演助として過ごしてきたならば、
スタッフさんがプロの仕事をしてるんだから
それはそうなるはずだと、師匠が言った。
だから今日はただ色々に感動してりゃあいいんだって。
素敵なことだ。
毎日戦ってよかった。勉強、できてた!そして今日も勉強ばっかりだった!



明日はゲネ、
そしてあさって幕があく。
たくさんの人を巻き込んで、
『VIVID COLOR』がお祭りになればいい!!!








もう一回だけ。
今日関わった人、
そうでない人、
みんなみんな愛してるぜ!

ああ、本当に芝居って愛だ。




mocha
| mocha life | 02:43 | comments(4) | - | 乱チキスターター |
アレグロモデラートを絶やすな
JUGEMテーマ:演劇・舞台

ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
台本かいてますが、ちょっとブレイク。

なんだかますます忙しくなってきて、ブログおろそかにしてますた。ニンニン。
近況報告。
毎日VIVIDの稽古やってます。
今回は上の配慮で思い切り演助させてもらえてまして、
のびのびと演出の勉強させてもらってます。
キャストの子たちはかわいいです。
ほんでアフリカ座ワークショップもやってます。
ひとつ大きな仕事を、きりのいいとこまで納めました。
乱痴気台本は書いてます。今月10日までに終わらす!
キャスティング進めてます。
お金は相変わらずねえです。死ぬ。

こないだピーポー乗ったと思ったら、
先日は熱出しまして(書いたっけ?
喉がやられてもうカッスカスでした。声でねえ!
夜になると咳が止まらなくなり、ヒューヒューいうし、つか寝れないし、
一晩中腹筋をしてるような感じ。この際割れてしまえ!くそ!
毎日喋るもんやからなかなか治すこともできず、
おとといあたりからようやく戻ってきましたが
なんだかページワンやってるあたりから体調を崩すスパンがえらく短いので(もともとひ弱なんだけど
いよいよ何かに取り憑かれたんじゃないかと。
その、オカルト的な?
心霊系は感覚もねえのであまり信じてないんですが、
さすがに生霊にでもたたられてんじゃねえかと思うくらいの健康★絶不調っぷり。
反して精神は絶好調だったりするんですがねえ。
バランスとれねえだよ!

朝からおすし食いたい。ただし2貫くらいでおなかいっぱいになるであろう。

ついったでもついつぶやいてしまったのだけど
芝居がもっと人に身近なものであったらいいと思う一方で
軽い扱いをされた瞬間に
覚悟を問いたくなるという矛盾があります。
稽古場は常に創造の場でないといけないと信じている、
じゃあ創造の場とはなに?
優しい現場?厳しい現場?
どっちにせよ
楽しくないことは一番良く無い。
そもそも稽古なんて、つきつめると面白いもんでもなんでもねえ
つかしんどい作業だけれど
「ダメ」を出すためにやる稽古ってのは最悪だ。
「いい」を出すためにやるんじゃねえのか?
稽古場においての楽しい、という言葉は非常に広義であって
表面だけを捉えてしまうのは愚かなことだ。

『愛のお仕事』を追求すべきなんだ。

プロとは何だ?この論争を始めれば、きりが無い。
お金を貰えること。お金を貰うだけのことができること。お客さんがお金を払っても求めること。
いいものを作れること。
いいものを作るために、調和をはかること。
いいものを作るために、自分を貫くこと。
いいものを作るために、自分の立ち位置を知ること。
ビジネスライクに、上のオーダーには忠実であること。
誇りを持っていること。
日本語というのは非常に不便で、ここで並べる言葉たちはそれぞれが矛盾を起こしていたりする。
だからきりが無くなってしまう。

でも芝居なんて娯楽だ。
娯楽であるべきだ。
ということはだよ。
楽しくなかったら意味を失う。
「ダメ」を出して立ち止まることはいくらでもできるし、
そんなことは学ばなくったってできる。
でもそれって、作り手のやることじゃない。
その瞬間に立場がお客さんになってしまうじゃないか。
「いい」を見つけることの、どんなに難しいことか。
嘘の「いい」ではだめだから、
本当の「いい」でなければいけないから。
それが作り手の、プロの目なんじゃないか。

ああ、またうだうだしんどい論理展開してしまった、
やっぱ明け方のテンションはまっずいね!
とにかく今日も、たくさんのことを考える夜だった。
あー
もっともっと賢くクールになりたいぜ!

オロナミンCさまに元気を貰って、台本書きに戻ります。
おやすみー

mocha
| mocha life | 05:47 | comments(2) | - | 乱チキスターター |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ついったー
since20100910
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS